新型コロナウイルスによる経済不安の対策を求める京都大学学生有志

「新型コロナウイルスによる経済不安の対策を求める京都大学学生有志」のブログです。活動の報告や案内等を掲載していきます。

【活動報告】第二次集約提出、毎日新聞に記者会見の様子をご紹介いただきました!

呼び掛け文・署名はこちらからhttps://covid19-ku-stus.hatenablog.com/entry/2020/04/28/171416 緊急事態宣言は解除されたものの、全国的に油断できない状況が続いており、本格的な経済活動の再開には今しばらくの時間がかかりそうです。京都大学はこれまで…

【活動レポート】現在までの進捗状況、今後の活動について

呼び掛け文・署名はこちらから covid19-ku-stus.hatenablog.com 1報告:第二次集約の予定 現在、本活動では、5月21日までに集まった署名を「第二次集約」として京都大学に提出することを予定しております。 補正予算が27日に成立という報道もある中、大学に…

【活動報告】400筆到達 二団体からご賛同をいただきました

GWが明け、現在までに400筆を達成しております。ありがとうございます。今日中か遅くとも明日を目途に、これまでの簡単な進捗状況レポートを更新させていただく予定です。集会ができず、ビラも配れないなか、お一人お一人の呼び掛けだけが頼りです。引き続き…

【活動報告】引き続き署名の呼び掛けを!! 二団体からのご後援をいただきました

みなさま、署名活動にご協力ありがとうございます。現在、350筆を超えました。GW明けには第二次集約の提出も予定されています。 学内での呼びかけやビラの配布ができない今、みなさま一人一人の呼び掛けが最大の武器になります。現在までにご署名いただいた…

【活動報告】第一次集約290筆を提出

■第一次集約290筆を提出 本日正午までにいただいた署名290筆を「第一次集約」として、賛同のメッセージ(掲載可が選択されたもののみ)と共に、京都大学山極壽一総長、佐藤直樹理事(財務担当)、川添信介理事(学生担当)、 北野正雄理事(教育担当)、平井…

【活動報告】250筆達成!! 明日、第一次集約を提出します

現時点で、250筆を達成しております!! ご協力に改めてお礼申し上げます。 明日5月1日、京都大学に第一次集約として明日正午時点までに集まった署名と、要望内容を提出することとさせていただきました。その後も署名活動は継続し、GW明けにも第二次集約として…

【活動報告】1日で180筆を超えました!!

みなさまのご協力のおかげで、開始1日にして、現時点で180筆を達成しました!! 引き続き、お近くの関係者の方々への呼びかけ等、ご協力よろしくお願いいたします。 ※「どこでこの活動を知りましたか?」の答え、第1位は「友人・知人からの紹介」です(50% 22時…

はじめに

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済不安により、多くの大学生・大学院生が困難な状況に置かれています。「学費負担者の収入が減少して学費が払えない」「アルバイトを失って生活費が稼げない」という声があがっています。これは京都大学でも例外では…

呼び掛け文:新型コロナウイルスによる経済不安への対策を求める署名

京都大学に新型コロナウイルスによる経済不安への対策を求める署名 京都大学に学生への経済的支援を求めます!! 署名はこちらから:京都大学に新型コロナウイルスによる経済不安への対策を求める署名 今回の新型コロナウイルス感染拡大を受けて、全国で経済不…